母の思い出

長いあいだ御ぶさたしています。

月日の立つのも早やいもんですね。冬も万もなく、さようならでせう。

こちらは毎日の様に、雪(ゆき)がちらちらと下りて来ます。

花の寫真が出来ましたのでお目にかけます。

髙い方の花は、とっくに去りましたが、白い花はまだ眞白です。

そろそろ年をとったと見えて、少々さびしくなって来ました。寫真がきれいに、

うつれてますので、お目にかけます。

ほんとうにありがとうございました。

大事にしております。水もちょこちょこと、かけてます。白い方の花は長いきですね。

はっぱも大きくなって来ました。私もおかげさまで、どうにか元気になって来ました。

皆さんに、御しんぱいかけてありがたうございました。申しわけもありません。

どうにか手もふるえなくなって来ました。

でも中々手紙が、かけませんでした。

大分頭もパーになった見たいです。

これより以上は、なほらないのでせうね。ねころんでゐると、ぼけるからと、近所の人も、

しんぱいしてくれますので、なるべくよこにならないと思ひますが、なんにもする事がないので、

遂(つい)よこになって、ねておきたら、家の中で、一、二、一、二、と歩いてゐます。雪も毎日、チラチラとふってゐますので余り外出はしてゐません。近所の人もよこにならず、あそびに来いとよんで呉れますので、時々近所にあそびに出かけますが、雪のふる時は、家の中でねころんで、テレビを見てゐます。テレビも、おもしろいのがなければ遂(つい)にねてしまひます。

すっかりろう人になってしまひました。

もとえは、もどらないのでせう。

なる様にしかなりませんね。

あきらめて、のんきに、すごすしかありませんね。

まあなる様にしかなりませんっものね。

では、らんぴつで、ごめんなさい

 

福ちゃんへ              母より

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です